お豆の粒(つぶ)やき   ~7粒(つぶ)目~   『ちょいと、、、ダイエット・・・』


社長になって、もう1か月が過ぎました、、、
40を過ぎると、、、
1か月があっという間です(笑)

この会社は『豆』という体にいいモノを販売
していますが、この会社で働いている
おじさんは不健康な人が多い(困)
ヒジョーに困る、、、説得力が無い、、、

夏前にそんな中年のおじさんと
おじさん風の若者(健康診断も五段階評価で
Eランクのツワモノ同士)がダイエット勝負
をするという話があり、乗っかってみた。

中年のおじさんは夕食を晩酌のみにし、運動
をやった。夜の公園でバットを振りながら、
走るという・・・(恐)アラワザ・・・(笑)
88.5kgが3か月で78kgになり、
今も現状維持(^_^)

おじさん風の若者は毎日3km歩き、夕飯の
ごはんの量を半分減らした。
92kgが3か月で86kgになり、
次の3か月で91.5kgに戻る(爆)

ワタクシは最近始めたゴルフの練習と
適度な食事で62.5kgが今、60.2kg。
あと少しで50kg台(^_^)

多分、運動も食事もストレスがあると
反動がある。
適度な運動と食事がコツですね。
ホームページで手軽でおいしい豆料理を
紹介しています。ご参考までに。